おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

酷いっ‼︎イオン株主優待と「もったいないNISA (ニーサ)」/ど素人の超初心者が独学で資産運用を始める?

 

 その NISA  もったいないわぁ⤵︎

 ここから始まったのデス

人生折り返し地点に立つ私

”のほほん"と日常を送っていた 平凡主婦が 

わざわざ 自ら 再び

人生の迷路へと

足を踏み入れたのデシタ

  1. ☆友人との雑談☆
  2. 株主優待
  3. ☆NISA(ニーサ)☆

 ☆☆☆友人との雑談☆☆☆

 雪が舞うさなか

 友人とランチ

会ったのは半年ぶり

でも ゆっくり ランチは3年ぶり??

 お互いに 慌ただしい日々に追われていたし

コロナで お茶もままならなかったし

 少し騒動が落ち着いたから

ゆっくりしようか、、、と

 

友人は独身貴族謳歌中で 

仕事の話しを盛りだくさん

完全に主婦と化した私は

久しぶりに耳にする 仕事の話=社会(世)の話

とても充実していました

ダークサイドな内容ではあったけど

それを踏まえて 今後をどうしよう 

と前向きに

愚痴りあったり

探索しあったり

励ましあったり

ホントはもっとどっぷり話したかったけど

あっという間に 子のお迎え時間に

 

その中で ひどくガツンときた

キーワード

「その NISA  もったいないわぁ⤵︎」

 

 ☆☆☆株主優待☆☆☆

 私は 投資には興味がありませんでした

というより "ギャンブル"と認識していました

 ただ 数年前に株主優待の事を知り

優待目当てで「イオン株」だけ購入しました

 近くにイオンのラウンジがあって

「ココは何?」 が始まりだったけど

どうやら株主になると

無料で利用でき 

ジュースとお菓子がもらえるらしい…

 毎回 イオンモールに行く度に

途中で子供が

「疲れた〜」

「のどかわいた〜」

でイートイン

 この必要がなくなる?!

 すぐに 調べてみました

 なるほどなるほど

 株主になった時点で

本人と家族は オーナーズカード

というのをGetでき

Cardの提示で

 ◎ラウンジを無料で利用可

  ⇑  現在はコロナの影響で閉鎖中(涙

 ◎買物総額分の3%相当〜 キャッシュバック

 ◎スポーツオーソリティetc.対象店舗で割引アリ

 ◎業績に応じて 年2回 持株分の配当金アリ

  こりゃあ!良い事づくめだわっ!

 と 最低資格分の100株だけ

《株》購入に踏み切りました

  ご興味のある方はコチラを覗いてみて下さい

 株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社 (aeon.info)

   こちらがオーナーズカード(これは家族用)

 f:id:cmarugurizu:20210527140857j:plain

  こちらが配当金やキャッシュバック明細

   f:id:cmarugurizu:20210527140902j:plain   f:id:cmarugurizu:20210507110717j:plain

実際 イオンの株主優待 は

ホントにお得で 大満足しています

  ☆☆☆NISA(ニーサ)☆☆☆

 その際

「NISA」

を利用しました

 分からない事だらけの手続きで

面倒だったけど

 私の中では

とてもお得な制度を

とてもお得に使っている

 と 鼻高々でした

 しかし、先の一言

 「その NISA  もったいないわぁ⤵︎」

 コレが

翌日

私の中で

大きな大きなスイッチとなり

人生後半戦のマップ作りを

始める事になるのです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー