おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

【¥中古車】の投資!?自家製キャビア!面白すぎるーっ!

 

 ご訪問頂いて、ありがとうございます!

今日は、たまたま見つけて「超オモレー!!」と思った動画を

紹介させて下さい!(子には You tube をススメないクセに自分は見るという…汗)

【なぜキャビアはあんなに高いのかっ!?】

ガッハッハァー!!と笑えるワケではなくて、

「こんな事するヒト好っきゃなぁ~」という感じです(笑)

 ↑ 全くもっておバカ主婦の主観です

な!な!な!なんとっ!!

中古車が買える位のチャレンジだそうです(爆)

再生回数600万回以上なので、ご存じの方も沢山いらっしゃるでしょうね。

《きまぐれクックKimagure Cook》


www.youtube.com

 

チャンネル登録者数430万人!

お料理経験ゼロから始まっているらしいですが、素晴らしいですね!

数百という数のかっさばき動画が公開されています。

今回はチョウザメをさばいて、自力でキャビアを作っています。

チョウザメって、海に居るんじゃないんですね!

というか、このチョウザメが養殖のモノなんでしょうね

*********************

キャビア】ものすごーーーく惹かれるヒビキ ♪

モチロン、お目に掛かる機会なんて、滅多にありませんし、

全く食べた事ねぇよ!って事はないんですケド、、、

よくあるじゃないですか…何かのお料理の上に、一応チョビッとのっけてあってキャビアァ!!】をウリにしているメニュー。ソレは食した事はありますが、【キャビア】さんがどんな味なのかなんて分からない程度なので、全く食べた気がしない(笑)おバカ主婦は、舌もおバカなんでしょうねぇ(笑)

一応軽~く調べてみましたょ!

キャビアは、ご周知の通り、チョウザメの卵ですね。

このチョウザメって、よく稚魚で売買されているそうなのですが、だいたい500円とか??この時点では、ものすごく安価で手に入るんですけど、ココからキャビアが採れるまでには生後10年前後かかるそうです。なので、それまでの設備投資やら、ヒェ~~!な資金が必要ですよね。しかも、ある程度育てるまで、オスかメスかも分からないのだそうですよ(驚)

なので、この方がご購入されたのが”中古車くらいの値段”というのが分かる気がします。

f:id:cmarugurizu:20210601100759j:plainフリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

動画でも言っていますが、魚体重10kgのメスから約1kgのキャビアが採れるそうです。

それだけでも「なるほど~、キャビアって高いワケだぁ~」と思うのですが、

また、ココからが、まぁ!大変っ!!

動画を全部ご覧になった方は分かると思いますが、

なんと、《高級食材》に仕上げる為には、ひと粒ひと粒の「粒」単位で手間を加えてあげないといけないんですとっ!!

そりゃ~、高くなるワケだわぁ!!


して、そのお味は…「濃厚なチーズ」

おバカ主婦はチーズ大好きなので、是非是非食してみたくなりました☆

まぁ、そんな金銭的余裕は、今も、きっと、この先も無いのでしょうケド(泣)

チーズが苦手な方にとっては「あ、無駄な出費しなくて済むわ」と朗報かもしれませんね(笑)

***************

という事で、今日はコレにてお開きデス

※昨日はコメントを頂きありがとうございました!おバカな話にお付き合い頂いた上に、メッセージまで ♪ 主婦になってからというモノ、社会とは孤立して、淋しい時間を過ごしていますので、とても嬉しかったデス!今後とも、よろしくお願い致します☆

 ※最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!ランキングに参加しています。コチラをポチッとして頂けると、とても嬉しいデス ♪

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今週のお題「わたしのプレイリスト」

プライバシーポリシー