おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

【サプリ】比較・実感レビュー【DHC】さすが超絶おすすめ!/若返り計画④

 

 

 ご訪問いただき、ありがとうございます ♪

【おバカの若返り計画④】/6

 DHC【コラーゲン】&【大豆イソフラボン

違いに驚き!超絶オススメです!

(※一応…効果には個人差があると思います:汗)

「おばあちゃん」と言わせない為の自分改革!

「最近すごくイイ感じです!」なんてお言葉をいただき

およそ1年掛かりで手応えを感じた

若返り計画

1弾:【化粧水】

2弾:【乳液】

3弾:【ファンデーション】

《過去の記事はコチラ①からデス ↓ 》 

maruguri.hatenablog.jp 

そして今回が第4弾

「美容に贅沢なお金は掛けられないんだけど、少しでも良く見えるモノ」

という、欲張りな考えでのオススメなので純粋に「美」を追求されている方には適さない内容です。…ズボラ発想でごめんなさい(>_<)

薬嫌いからの

おバカ主婦は、子供の頃、薬を飲まないといけない生活が続いていました。

だからなのか、社会人になってからは、基本的に薬は飲みませんでした。

  • 風をひいて熱が出ても、水分を摂取して睡眠取って、汗をかいたら、いつか熱は下がる。
  • 頭が痛い時は安静にして限界まで我慢する。
  • お腹を壊した時は(きっとバイ菌がお腹にあるという事なので)自然に任せて出し切る!←お下品でごめんなさい

※痒み止めとか、塗り薬etc.外用薬は普通に使っていましたが(笑)

しかし、出産してからは、回復を待つまでの時間が確保できない!子育てに”お休み”はないですモンね(笑)

薬に対するヘンな意地、みたいなのと決別しました。

でも、やはり基本的に、必要に迫られていないモノは飲みたくない人間だったんです。

ところが、40を超えて、一気に「記憶力」に自信がなくなって(汗)コレはだいぶヤバいな、とパートナーが愛飲している[EPA+DHA]をココ数年飲んでいます。効果は…不明です(笑)

f:id:cmarugurizu:20210629103616j:plain

DHC【コラーゲン】

それで、自分改革に乗り出した時に…実は少し前のタイミングでサプリをプレゼントで戴いていたのです。でも、飲んでなかったんですね。ソレを、飲んでみました。

そしたらビックリ!

すぐ効果を感じました!

EPA+DHA]ではサッパリだったから、

《サプリって結局、気持ちの問題でしょ》

と思っていたおバカ。

コレにはホントにビックリしました!

コチラです

DHC/コラーゲン

ほうれい線の刻まれ具合が、少し浅くなってるんです!

それ以来、欠かしていませんでした。

パッケージ記載は、1日6粒ですが

おバカは1日4粒で充分な効果を感じています☆

よく出回っているのは20日分パックですが、60日や90日パックの方がややお得です♪

DHC【大豆イソフラボン

数ヶ月後、サプリってこんなに効果があるなら…と、欲を出して、並行してコチラにも手を出してみました(笑)

DHC/大豆イソフラボン

コチラは、1ヶ月くらいして、効果に気付きました。

①お通じが…

おバカ、万年、スッキリではないお腹なのですね(照)もう、学生の頃から…

はい。食生活のバランス、特に気を付けてはいませんし、運動も、特別何かしている訳でもありませんし…はい…ズボラなんです。だから「ま、しょうがないよね」と長年お付き合いしているんですが、それが、痛みがある訳でも、お腹がゆるくなるわけでもなく、普通に決別できました。

②女性ならではの…

おバカは、献血って、誰かの為だけでなく自分にとっても、有効な事って教わったんですね。血を抜くことで、身体の中に新しい血液が作られて、循環される、と。男性より女性の方が長生きの方が多い理由のひとつは、この血の新陳代謝だと。

ソレで、、、女性ならではの、排出される血液の、量と色に、顕著に変化が現れました。…医学的にソレが良いのか分かりませんが、血の新陳代謝が大切と思っているおバカには、嬉しい変化でした!

なので、それ以降[EPA+DHA]をやめて、DHCの2種類の生活を続けています。

無くなる都度、購入するのも良いのですが、もし、長期で使用するゾ!と腹をお決めになったなら、楽天市場のマラソンの時とかに、5パックまとめ買いとかすると、お得にGETできます ♪ 送料無料とかメール便OKが、結構あります!

ただ、成分的に併用がオススメかは不明です。一応【大豆イソフラボン】に「併用しないで」のお品がいくつか掲載されていますが、【コラーゲン】は含まれてなかったから、大丈夫だと思います。

【杜のすっぽん黒酢

そして先月、こちらを、またプレゼントでいただきました。

「体力的にも身体の内側から若返って元気になれるから」と。

公式サイトには

すっぽんと黒酢をサプリで手軽に贅沢に!人気の杜のすっぽん黒酢。豊富なアミノ酸やコラーゲンをはじめ、鉄分・カルシウム・ビタミンEなど、女性に嬉しい栄養素が満載。忙しい毎日でも続けやすいサプリメントで健康と美を応援します。

 と掲載されていますね!

効果がどんな感じか確認する為に、愛飲の”DHC”をストップして

コチラだけにして2週間ほど経過した頃…お肌の調子が(汗)

いえいえ、コチラが悪いのではないと思います。多分、大豆をストップしたのが悪いのではないかと思い、大豆だけ復活させました。

根拠は、お腹です。また、スッキリでないお腹が戻ってしまったので、いわゆるデトックス??

詳しくはわかりませんが、それが原因で”吹き出物”とかが出てきたかな?と…大豆を復活させたら、スッキリお腹も復活しました♪

他に、コチラの【スッポン黒酢】で効果の実感的なモノは、残念ながら鈍感なおバカには、まだ,わかりません(汗)

あと少しで、コチラに切り替えて1ヶ月になりますが…ごめんなさい、、、おバカは”DHC”の2トップに戻ると思います。本当は3ヶ月くらい試さないとダメなんですよね?…リタイア組です⤵︎(>人<)

*** *********

おばあちゃん脱却の為の自分改革=自己投資

Vol.4でしたが…

今まで”DHC”は使用していなかったので、お財布には痛手です。

なので、次回は、思わぬ出費に対策!の記事です(笑)

カラーリングについて 

maruguri.hatenablog.jp

 お付き合い頂けると嬉しいデス。

※最後まで読んで頂いて有難うございます!ランキングに参加しています。宜しければコチラをポチっとして頂けると嬉しいデス ♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お題「わたしの宝物」

お題「好きなシリーズもの」

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

プライバシーポリシー