おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

剛毛にはN。ミランダは乙女に♪【ヘアオイル】比較使用感レビュー/若返り計画⑥

 

 ご覧になっていただき、ありがとうございます☆

【おバカの若返り計画⑤】/6

美容院御用達の【N.】がイチオシだけど

「杏子」もイイ感じでした

「おばあちゃん」と言わせない為の自分改革!

「最近すごくイイ感じです!」なんてお言葉をいただき

およそ1年掛かりで手応えを感じた

若返り計画の第6弾

「美容に贅沢なお金は掛けられないんだけど、少しでも良く見えるモノ」

という、欲張りな考えでのオススメなので純粋に「美」を追求されている方には適さない内容かもしれません。…ズボラ発想でごめんなさい(>_<)

********************

1弾/化粧水

2弾/乳液

3弾/ファンデ

4弾/サプリ

5弾/ヘアカラー

 《宜しければコチラ(1弾~)から ↓ 》    

【化粧水】おすすめ比較・使用感レビュー「ベジスキン」最強!/若返り計画① - おバカな主婦の人生設計

********************

美容師泣かせ

おバカ主婦の髪は、クセが強いらしく、若い頃からよく「パーマがかかりにくい」「美容院泣かせですね…」と言われていました。

憧れは、黒毛の頭から先までクルクルパーマなんですが、美容室でオーダーしたら「やめといた方が良い」と言われ…それでも!とやってもらったら、案の定大変な事になりました(爆)

アレは、猫毛の方が向いているらしいですね(涙)

そんな「剛毛で自由気ままな髪の毛達」

今までは,コチラを使っていました。

ダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア ヘアマスク

香りも良く、髪質も柔らかくなり、手触りも良く、広がらないけどふんわりな見た目で、とーっても助かっていました ♪ ♪

しかし、セルフカラーにしてから、トリートメントせずにどうやって調教するか…

ヘアオイル

流しちゃダメなら、流さないタイプですね!!

色々と試してみました☆

椿オイル

まず最初がコチラです

大島椿

王道のヤツですね!

悪くはなかったんですが、少し重たい感じの仕上がりで

量を調整してもうまく行かず…

シャンプー に混ぜるのもアリ!との事だったので試してみたのですが…

効果が随分と薄れていて、乾かすと広がってしまい…

量を調整するのも難しく…

なんかね…イメージとして、髪をオイルで包んだ、みたいな??

あと、、、香りがね…あまり好みでない(>_<)…ゴメンナサイ

N。

美容院でオススメして頂いたのがコチラです。

ナプラ N.(エヌドット)ポリッシュオイル

とってもよかったです!

やや柑橘系の、やわらかくスッキリした香り。

スーッとのびて、サラッとしていて、しかし水っぽさはない。

なんと表現したら良いのでしょう。ドロではなく、トロでもなく、スベっとした感じ。なので、少量でも充分効果を感じました。

おバカは髪の”量”も多いので、いつも半分ずつ付けるのですが、それぞれ100円玉くらいの量を手のひらに広げて使用したら、広がりもおさえられて、剛毛も少し柔らかくなります。

とっても満足でした!

小瓶(30ml)でしたが、結構長持ちしました。2ヶ月くらいもったんじゃないかなぁ…ウロ覚えです(>_<)

美容師さんいわく、コレは肌のケアにも良いから、自分は手に残ったのを手の甲とか手首まで伸ばして、すり込んでますよ!と。

やってみたら、ベタつかないどころか、サラッとして、お肌がなめらかになって、キメが整った感じ。心地良いです。

売店が限られている様で、店頭でお目に掛かる機会はありませんでした。

自分改革を始めて周りの評価を実際に受けた時に使用していたモノがコレになります。

さて、ドケチなおバカ主婦。。。もっとお手頃なモノってないの??(笑)

ルシードエル

次に手を伸ばしたのがコチラ。

 ルシードエル #EXヘアリペアオイル

コレは、プッシュした時は、トロッとして、期待出来るぞ!と思ったんですが、手のひらに広げた時に、、、みるみるな感じで水っぽくなってしまい…おバカはいつも、タオルドライの後に付けるんですが、なんか半乾きの髪の水分とあっと言う間に同化して、つけた感じがしない…(涙)なので、片側5プッシュくらい要しました。

それでも、乾かすと、、、いまいち効果がわからない(悲)

というか、多分、コチラはリペア(補修)が目的なのだろうから

仕上がり目的で使用するのが間違っているのかも…

とりあえず、無くなるまで使ってみたら、1ヶ月しかもたない…こんなに容量あるのにぃ、、、(涙)…ゴメンなさい

ミラン

さて、お次は、以前話題になっていた、コチラを試してみました。

 ミランダ デイリーケア ヘアオイル

とっても甘い香りで、なんだか乙女になれた気分が味わえました(笑)

翌日も香りが残っているので、フレグランスを使わないおバカは

なんだかオシャレさんになった様で気分がアガりました(笑)

手に取った感触は、本当にサラッとしているけど、水に溶ける感じではなく、

さすが話題になるだけの事はあります!

髪がサラサラ&フワフワな仕上がり。

”まとまる”という感じではないので、重たくならず、

しかし、ボワっと広がった感じでもないです。

こちらも、イメージ的にはオイルで髪を包む、みたいな…

手触りが極上になりました ♪

というかワタシ100鈞で購入したのですが…ネットだと、こんなに違うのですか!(驚)

コレが100円で買えるのなら、そりゃ話題になりますわな← 今更(笑)

100鈞でGetできるならコスパも上々ですね!キャンドゥ or セリアにGOっ!

モンシャルーテ

そして、現在がコチラ

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイル

たまたま購入した日にid:saludos60様の記事がアップされていて!!

saludos60.hatenablog.com

杏(アプリコット)が良いのですと!

期待大!

そして、その通り!

Nドットよりトロっとしていて

プッシュした時は《ルシードエルといっしょかぁ⤵︎ 》となったんですが

手のひらに広げた時が全然違いました!

サラっとなるけど、水で薄まる感じがしません!

おバカには、片側ごとに軽く2プッシュで、仕上がりも上々です!

香りも、ほのかなお花?かなぁ…鼻につきません。

あとは、どれくらい持ってくれるか、楽しみです!

ランキング

今回の記事を書くに当たって、正式名称とかをそれぞれ調べている時に

見つけたページです。

82種のヘアオイルを徹底比較しています!

https://my-best.com/413

成分分析とかされてあって、今後の商品選定にとても参考になりました。

おバカの使用感と、実際の分析結果とかが結構違ってて(爆)

ワタシのレビューってどんだけ役に立たんのかいっ!って凹みましたが

おバカ感覚でのレビュー=個人差という事でご了承下さい(悲)

************

今回は「オススメ」というよりも、使用感のレビュー記事ですね…

周囲からの高批評を頂いた時に使用していたのは

N.なので、おバカにはコレが合っていたんだろうと思いますが、

今後も、色々と試してみようかな…と思案中です。

オススメがあれば、是非教えて下さい ♪

尻すぼみ感が否めないレポでしたが、以上で若返り計画終了です(笑)

美容に関心はあったけれども、実践していなかったおバカ

40過ぎてからでも変われた(のであろう)経緯です。

f:id:cmarugurizu:20210630125519j:plain

大した事はしてないし、大したお金も掛けていませんが

効果があった(のであろう)記録ですので

”今更ねぇ”と及び腰になっている方がもしいらっしゃれば

何かの参考にしていただけると嬉しいデス。

お付き合い頂き、ありがとうございました!

※最後まで読んで頂いて有難うございます!ランキングに参加しています。宜しければコチラをポチっとして頂けると嬉しいデス ♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

プライバシーポリシー