おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

噂は本当っ⁈【ラルーナ】の目元エステを比較検証レビュー/残念ポイントも…

 

ご覧になっていただき、ありがとうございます☆

今日は、少し前にテレビでも結構取り上げられていた、グッド商品のレビューです☆

全部読むと結構長いです(>人<)

〔結論〕老眼や・眼精疲労・ドライアイ・頭痛でお悩みなら

 断然、La Luna【エアーアイマスク】がオススメですっ!

 

☆原因

もともと、自営の経理事務で、パソコン作業が多く眼が疲れがちだったおバカ主婦。

悲しい事に、40代にどっぷり浸かったからなのか、出産という大仕事とは縁がなくなったからなのか、

3年前から急に、目の奥の痛みとか、頭痛が日常になりました。昔から頭痛とは無縁だったから、どうしてこんなに毎日、決まって夕方になると頭が痛くなるんだろう…

色々調べていると、眼精疲労からきているかも、という情報を目にして

早速、眼科に行ってみました。

《こちらで良かったのか分からないんですが、頭が痛いんデス》

「は?」と笑って追い返されるかと思ったら、

「では、こちらへ」と色々検査をしてくれて

最終的に「ピントがね、合っていない様なんです。なので、ピントを合わせる為に、ご自身では気づかないところで、目の筋肉が随分と働いているんですね。」

《あぁ、視力が落ちたという事か…》と思いきや

「視力はね、左右共に、1.2で、充分な数値ですね」

《???》

「近くの物と、遠くの物を見る時の、ピントのズレが疲労に繋がりますから、新聞とか近くの物を見る時はメガネを使う事をお勧めします。ウチでも作れますが、今、ほら、100均とかでもあるでしょ?『1.0』とか、数字が書いてあるモノ。今の状態ですと『1.0』で充分だと思います。それで、頭痛もなくなると思いますよ。」

 《・・・要するに【老眼】というコトか(涙)》

「少しの時間でも良いから、目が疲れたなぁと思ったら、目の周りの筋肉をやさしくマッサージしてあげても良いかもしれませんね。ドライアイの予防に、目薬を出しておきますね。」

というコトで【老眼鏡】デビュー!!

☆Dr.アドバイスの効果

結果、先生のおっしゃった通り、頭痛はスッカリ良くなりました☆

しかし、先月から【ブログデビュー】したおバカ主婦。パソコンに向かう時間が大幅に増えてしまいました…増えたというか、家事をしている時と出かけている時以外は、ずっとパソコンとにらめっこです(汗)

メガネだけではカバーできなくなったのでしょう…頭痛まではいかないけど、目の奥の痛みがまた出始めました。

《そういえば、目の周りの筋肉のマッサージと言っていたなぁ》

指を使って軽くおさえると…爪が(汗)おしゃれの為に伸ばしているワケではないんですが、グッとおさえると、爪が食い込んで痛い(汗)

☆ちょっと残念なお品

そんな時に、テレビで見たウワサのアレを思い出しました!

グッとラック!の「使ってみたらグッときた!私のイチオシ商品」

【La Luna のアイマッサージャー】

おバカにとっては結構なお値段だったんですぅ…

なので《アイマッサージャー》なら、どれも大して変わらないだろう!と、お誕生日プレゼントの先払いとして、家電屋さんで、コチラを買ってもらいました ♪

コイズミ【エアーマスク KRX-4000】店頭で8,500円でした。

  f:id:cmarugurizu:20210611135218j:plain

少しね、ラルーナよりお安いのですょ。。。

主な機能としては、

エア圧:4パターン

温め:Hight と Low

振動:8パターン

この組み合わせが7種類あって、

時間を 5・10・15 分で選べます。

使用中に音楽も再生する事ができます。

振動は、グイグイきて、あーいいなぁ ♪ という感じなのですが…残念な点が…

残念ポイント①~③

①大きすぎて、顔のカーブと合わない。

 どの位置に調整しても、しっくりこないんです。

 多分そもそものカーブが大きすぎて、顔のカーブにマッチしないんです。

 大柄な男性ならしっくりくるのかもしれません。

②鼻とおでこの骨にあたって痛い。

  f:id:cmarugurizu:20210610181725j:plain

 カーブの関係でしょうね…ポジションを試して、ココならいいかも、

 という場所に調整すると、今度は、鼻の付け根辺りの骨に当たって、痛いんです。

③おバカがグイっと押さえてほしいトコロとズレている…

 f:id:cmarugurizu:20210611111717j:plain

 私のジャストポイントは上の眼のイラストでいえば、赤丸なんです。

 眼球というか、眼球の奥が痛い気がするので、そこをグイっとしてもらえると気持ち良いのですが…医学的にソレがOKなのかどうかは分かりませんが、おバカの感覚としてデス

しかし、実際圧がかかるのが青丸…ほとんど骨の上といいますか…なので「ソコじゃないのよ~!!」と、ややストレスがつきまといます(笑)

当然のことながら、眼を覆ってマッサージするので、その時間は何もできないんですよね…ソレで「そこじゃない」とじっとし続けるのに耐えられなくなったおバカ…

不届き者めが!!と思われるでしょうが…すぐに使わなくなりました(汗)

でも、繰り返しますが「振動」はかなりイイですっ!

☆ラルーナ【エアーアイマスク】推しポイント①~⑤

そんなワタシを見て

な、な、な、なんとっ!パートナーが

眼の疲れは仕事にも関係してくるから

と、母の日にプレゼントしてくれましたっ!!

無駄遣いや贅沢が嫌いなおバカ主婦

コレは贅沢ですよね!贅沢ですよね!…はいっ!贅沢してしまいました(>_<)

《アレ失敗したから、コレも失敗に終わるんじゃ…(汗)

 あぁ、しばらく後悔の念を引きずるんだろうなぁ…》

と思っていたら…

いやぁ!コレはイイですっ!!

さすが、テレビでグッド商品として紹介されていただけの事はありますっ!

オススメなので、自信を持ってリンクを貼らせて頂きますっ!

 主な機能としては

エア圧・温め・振動

上記を組み合わせた5パターンがあります。

時間は15分間。

あと、音楽も再生可能です。

機能の種類だけでみると、少し淋しい感じがしますが、

コレで充分ですっ!

おすすめポイント

そもそも折りたためる設計なので、顔のカーブにフィットします!

 この仕様なら、恐らく顔の骨格問わず、誰でも合うのではないでしょうか!

 f:id:cmarugurizu:20210611123037j:plain おバカにもピッタリフィットしました☆

 おバカの場合は、完全に開ききっていない半開きの状態での使用です。

上と関係してくる部分もありますが…こめかみの位置調整がしっかりできて、

 何より、眼球周りにしっかり圧をかけてくれるので、気持ちが良い!

 (眼のイラストのまさに赤丸の部分をマッサージしてくれます)

肌に触れる部分が柔らかい素材でできているので、コスレもなく、

 圧の強さや、キープ感覚がちょうど良い。

 画像で伝わると良いのですが…

 〈無圧→眼球圧→コメカミ圧〉

 f:id:cmarugurizu:20210611123202j:plain → f:id:cmarugurizu:20210611123405j:plain → f:id:cmarugurizu:20210611123433j:plain

取り外しできるカバーがついている。

 f:id:cmarugurizu:20210611123611j:plain

 おバカは就寝直前に使用するので、基礎化粧品etc.付けている状態です。

 ですが、カバーを外して洗えば、

 ”繰り返し使っていくと汚れが蓄積される”…という心配もありません。

眼を覆うので何も見れなくなるけど、本体にボタンがついていて

 操作しやすい

 f:id:cmarugurizu:20210611123809j:plain 赤丸が電源ボタン・青丸が音楽ボタン

 おバカは静かな方が良いので、音楽ボタンを長押しでOFFにします。

 

充電式ですが、簡単です。

 f:id:cmarugurizu:20210611124020j:plain 付属のコードを本体下側の穴に装着して充電。

USBコネクタなので、携帯充電なんかのコンセントを使えばできますね!

☆ラルーナの操作手順

操作手順もシンプルなだけに、簡単

①頭からかぶる

②ベルトを調節する

③仰向けになる

④電源ボタンを押す

 1回:エア+温めスタート

 2回:エア+温め+振動

 3回:エア+振動

 4回:エアのみ

 5回:温めのみ

 6回目以降、推す毎に上記を繰り返します。

(おバカはいつも1回押しデス)

⑤15分経過して切れる or 電源ボタン長押しで電源OFF

音楽再生については

①マッサージが作動すると自動的にヒーリングの曲が流れ始めます。

 不要な時は ♪ ボタンを長押し

② ♪ ボタンを1回押すごとに曲が変わります。購入時は4曲入っています。

 MP3形式の音楽ならば、自分で入れる事もできます。

 ※この場合、元々入っていた曲は消されてしまう様です。

③Wクリックではないですが、2回連続で押すと、音量調整です。

☆ラルーナ【エアーアイマスク】残念ポイント

Ⅰ, ベルトが着脱式ではない

 コイズミのは、ベルトの調整が出来るのに加えて、着脱ができるのですょ。

 これ、実際装着する時、ずいぶん勝手が違います(汗)

 f:id:cmarugurizu:20210611125927j:plain f:id:cmarugurizu:20210611125942j:plain 改良していただけると、もっと助かりますね…

Ⅱ, 振動が…グイっとこない

 先述していますが、コイズミの振動はしっかりしていて、

 使用後はスッキリ感がありますが、

 ラルーナは…振動はわかるんだけど、ほぐされている感じがしない

 

私が実際使用して、感じたのは以上デス。

個人的な感想としては、ラルーナの方が多少金額が高いですが、

断然、買って良かった!になります。

 ※医学的に、どちらが良いのか、とかいう部分については、おバカには分かりません(汗)使ってみた感覚です。

ここのトコロ、毎晩使用していて、眼の疲れの感じ方が全然違うなぁ!と驚いています☆あ!注意点としては…あまり気持ち良いので、連続使用したら、翌日やや痛くなりました(焦)取説にも書かれてあるのですが「連続使用」は厳禁の様です。

〔結論〕老眼や・眼精疲労・ドライアイ・頭痛でお悩みなら

 断然、ラルーナ【エアーアイマスク】がオススメですっ!

※最後まで読んで頂いて有難うございます!ランキングに参加しています。宜しければコチラをポチっとして頂けると嬉しいデス ♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

お題「リラックス法」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの癒やし」

お題「便利家電」

プライバシーポリシー