おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

涙っ‼︎至極のプレゼント☆おバカ親子の母の日

 

《5/10の記載です》

資金計画も必要ですが、人生設計は、お金だけではありません。『幸せ』になる為のマップです。ファミリーに所属している私。家族皆んなで楽しい時間を過ごす事は『幸せ』の大切なパーツのひとつです。

今日は、自慢話っ!!

***********

外出が制限され、お友達と集まることもできない、思う様な日常は送れませんが、イベントは相変わらずやってきます。

今月は、子持ち主婦にとっては、貴重な、羽根を伸ばして良いと認められた日『母の日』がありましたね♪ウチは幸せな家庭なので、皆んなが率先して家事をこなしてくれて、ゆ〜っくり…なんておウチは、ほぼ皆無だったでしょう(-_-)

主婦の仕事は、いかなる時でも、容赦なくやってきます。でも、そんな中で、ホッコリできる事がありました☆

長子がね、手作りのプレゼントをくれたのです♪

f:id:cmarugurizu:20210506115118j:plain

「ママの為に作ったんだよ♪一緒にしよー!」

 自製のスゴロクです。

f:id:cmarugurizu:20210527155327j:plain

「わぁ!凄いの作ったね〜!やろ、やろーっ!!」←本音は " ちと、面倒くさいなぁ… " と思っている、非情な母親。

本体に比べて、コマ 異常にデカイしっ!

    f:id:cmarugurizu:20210527155246j:plain

まぁ、せっかくなので、やってみマシタ。

頭の良い、カンの鋭い、秀でた観察眼をお持ちの方なら、もうお気付きかもしれません…

 

非情母「誰から〜??」

末子 「はいはーい!」

長子 「いいよ♪どうぞー!」

末子 「あ…1だぁ⤵︎」

《1こ進む➡︎「1マスすすむ」と書いてある➡︎1こ進む➡︎「スタートにもどる」と書いてある➡︎スタートに戻る》

長子 「次、ママいいよ〜♪」

非情母「あ、2だ」

《2こ進む➡︎「スタートにもどる」と書いてある➡︎スタートに戻る》

長子 「じゃあ、私ね ♪  あ、5だ」

《5こ進む➡︎「ゴールへ行く」と書いてある》

➡︎➡︎➡︎ 終わった…

 

一同 爆笑っ!!!   

       f:id:cmarugurizu:20210527155122j:plain

 気を取り直して、2回目のトライ!

長子 「今度は私からね ♪ 3だぁ!」

《3こススム➡︎「10マスすすむ」と書いてある➡︎10こススム➡︎「しつけぇタイム」皆んなで長子をしつこく突つきまくる(笑)》

末子 「じゃあ、次いくよー!やった!6だぁ♪ 」

《6こススム➡︎「4マスもどる」と書いてある➡︎4こ戻る➡︎「スタートにもどる」と書いてある➡︎スタートに戻る》

非情母「じゃあ、いくよ! あ…5だ」

➡︎➡︎➡︎、、、終了ーっ!!

末子 「こんなの、全っ然オモシロくないっ!!」

《ぐしゃぐしゃ!ポイっ!》

 

(末子除く)一同 大爆笑!!

 

ね、他にはない、至極のプレゼントでしょ☆

こーんなに皆んなで爆笑したのは久しぶりデス

 

最愛なる長子よ

おバカな遺伝子を100%受け継いでくれてアリガトゥ&ご愁傷様〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー