おバカな主婦の人生設計

おバカな主婦の人生設計

40代〜の人生MAP/ゼロからのど素人平凡主婦の奮闘記

夕飯の献立が決まらない時は【Oisix】で簡単に解消/クオリティの高い手抜きを実現♪

 

 ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は…健康作りに重要な食生活について

つい先日まで病の床に伏していたおバカ一家なので

なんとも説得力に欠ける内容になってしまいますが…

下書きでストックしていた”オススメ”の紹介です。

******************

料理下手なおバカ。

何とかしておチビさん達に

「おいしい!」とパクパク完食してもらいたい…

と思いつつも…なかなかうまくいかない

そこで、時々助けてもらっている助っ人です☆

無駄を減らす

おバカって、お料理が下手な上にレパートリーが少なくて

お野菜etc. 使う食材が同じようなモノばかりなんですね…

たまには全く違った志向のメニューを!…と

思い切って、普段使わない様な食材に手を出してみても

その時以外の使い方が分からなくて

残った分を《どうしたら良いかなぁ…》なんて考えているウチに

存在を忘れてしまい、冷蔵庫の奥でしぼんでしまって…

なんてコトを繰り返すウチに

使い切れる自信のあるモノしか買わなくなり

結局、同じ食材の繰り返しになり…

このループから抜け出す為に

必殺『Oisix』デビューしたのです

Oisix

こちらは、昨年あたりからTVでも取り上げられる様になったので

ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが

ザックリいうと、宅配サービスです

食材の定期宅配便 ♪

農薬ゼロを目指していて

【安心・安全】をウリにしています

「生産者が自分の子供に自信を持って食べさせてあげたいモノ」

だけを取り扱っているのだとか。

手を掛けて育てている分、お値段は少々お高いのですが…

例えば、レタスなんかは

おバカの近所のスーパーでは口にした事の無い

パリッパリで瑞々しくて衝撃の美味しさでした!

&食材自体の質の違いもあるのでしょうが

何が良いって…キットメニューがあって

作りたいお料理のレシピに沿った食材が

レシピに沿った量でパッケージされてあるんです!

普段、使い方が分からなかったり、

ちょっとだけで良いのに…と思ったり

そんなモノが、ピッタリの量で準備されているから

「余る」というコトがない!

なぁんという便利さ!

もちろん専用レシピも添えてあるので

手順通りに作れば

「〜〇〇風〇〇の〇〇添え〜」

なぁんて感じの《それってどんな味??》

みたいなおしゃれなメニューを食卓に並べるコトができるんですねぇ!

そして、中には

「自宅で作る用」のレシピも追記されているので

後から自分で同じようなメニューを作ることも可能です。

豊富な種類

おバカの好きなパッケージシリーズは目的別にたくさんあって

  • 通常キット(目安調理時間20分で2品)
  • 忙しいときに便利!5分でできる大皿クイックメニュー(1品)
  • 冷凍で長期保存が可能なフローズンセット(20分で2品)
  • 3日or5日で選べる連続セット etc.(30分で3品)

  ※おバカはモタモタしているので、目安時間を超します(笑)

それぞれ、完成した料理ではなくて、食材が届くので

ズボラだけど「作った」感を味わいたいおバカにピッタリ(笑)

基本2人用で準備されてますが、3人用もあったり

2人用×2パック(4人分)だとお値引きがあったり…

連続セットは、お野菜がまるごと届いて

決められた日数分のメニューで使い切る感じです。

たまぁ~に余る時もありますが

余った食材の別メニューでの使い方も添えてくれています。

今回は、おチビさん達が

「一緒にクッキングをしたい!」

というので

一緒に出来そうな、かんたんな

5分でできるクイックメニューを頼んでみました

「やわらかチキンのバルサミコ炒め」

※大皿クイックメニュー

f:id:cmarugurizu:20210727152815j:plain

バルサミコ…なんやTVやなんかで耳にしたことのあるヒビキ…

しかし、何ぞや??

何かの酢の種類なのかな??

Oisixがなければ、我が家にこんなメニューが並ぶことは

まずありません(笑)

袋の中には、レシピとコチラが入っています。

f:id:cmarugurizu:20210727153001j:plain

今回は

  • カット済みの鶏肉
  • まるごとのジャガイモ
  • 薄切り済みのカボチャ
  • すりおろしニンニク
  • バルサミコソース
  • 粉チーズ

 ①カボチャをひと口大にカット

 固いカボチャも、既に薄くカットされているので

 子供でも楽チンに切れます

 f:id:cmarugurizu:20210727153628j:plain

②ジャガイモの皮をむいてひと口大にカット

 皮むき器を使って皮をむき、包丁でサクっと。

 f:id:cmarugurizu:20210727153753j:plain  f:id:cmarugurizu:20210727154040j:plain  滅多にないコトですが…たまぁ~に、こんな感じの残念なモノが入っている時があります。でも連絡すれば、ちゃんと「交換」なり「返金」なり対応していただけます♪

③ジャガイモをレンジで3分

 f:id:cmarugurizu:20210727154630j:plain

④フライパンに油とにんにくを投入後、鶏肉を皮を下に入れる

 f:id:cmarugurizu:20210727154850j:plain

 ⑤2分後、肉を裏返し、①と③を入れ、蓋をして弱火で5分

 f:id:cmarugurizu:20210727155157j:plain  f:id:cmarugurizu:20210727155211j:plain

⑥ソースを入れて中火で絡めたら出来上がり!

 f:id:cmarugurizu:20210727155408j:plain

ちょーっと焦げちゃったけど

「自分達で作れたぁ!!」と

おチビさん達は大満足!

食べる前に粉チーズをふったら

パッケージ通り~とはいきませんでしたが

バルサミコ炒めの完成でしたぁ! 

その時々で、食材に変更があったりしますが

それに沿ったレシピを準備してくれているので

安心して簡単に作れます♪

[Kit]【クイック1皿】やわらかチキンのバルサミコ炒め| オイシックス公式

なかなかユニークなメニューもあって

こちらは「かんたん!包まない花しゅうまい」

f:id:cmarugurizu:20210727171114j:plain

焼く前の状態ですが、ミンチ肉に食材を入れコネコネして

しゅうまいの皮をカットしてコロコロ転がす…という。

f:id:cmarugurizu:20210727175127j:plain

コチラもおチビさん達と

楽しく作れました☆ 

********************

  毎週木曜日にメニューが更新されて

欲しいモノだけ選んで、指定日に届けてもらえます。

モチロン不要な時は頼まなくても大丈夫です♪

********************

こちらの oio(id:oioioringo) 様も記事にされていますが
oioioringo.hatenablog.com

初回のお試しセットはかなりお得感アリアリです!

どれも美味しいのですが、中でも

「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

は絶品ですっ!

《最低〇回は頼まないといけない》etc.のしばりはないので

安心して大丈夫です☆

 

お料理上手な方にしてみたら

「こんなモノにこんなお値段を!?」と思われるかもしれませんが

栄養価の高い食材に加え

おバカにとっては、

毎日のメニューを考えるだけでも

結構大変な作業になるので

時々利用するだけでも

とても助かっています☆

おバカまでは行かなくても

メニューが浮かばない・お買い物に行く時間がないetc.

お悩みの方がいらっしゃれば

自信を持ってオススメできるので

是非覗いてみて下さい ♪

※最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!ランキングに参加しています。コチラをポチッとして頂けると、とても嬉しいデス ♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お題「簡単レシピ」

お題「これ買いました」

プライバシーポリシー